2006年03月25日

Secret Swingers/Versus

ダサいジャケを見た段階では絶対に買っていなかったでしょう。笑。中国系のアメリカ人、Baluyut兄弟のバンドです。


彼らはヨラテンゴのオフィシャルサイトで知りました。というかライブハウスの出演者リストの写真に名前が載っていたので気になったので聴いてみたんです。

ポップなギターロック。Fender系ギターの音がとても好きだし、リズムも凝っているように思う。他のロックと決定的に違うのはハミングを意識的に効果的に使っているところ。魅力的に感じました。一見、露骨なギターロックだけどハミングが重なる事によって、ドリーミーな独特の世界観をかもし出していた。

現在はJames Baluyutがプラスマイナスというバンドで活躍中。そちらでもとってもセンスの良い音楽をしてるんだよね。ブラッド・サースティ・ブッチャーズと一緒に来日公演をしていました。
posted by ねじまき鳥 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | USインディー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15425545

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。